人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

3日め 京都→大阪

京都最終日。
大阪へ移動の前に「一澤信三郎帆布」さんへ。
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/index.cg
(写真がありません…)
前日カキ氷を食べたお店の店員さんがしていた帆布のエプロンがかわいくて
私もまねしちゃいました。
お家騒動でいろいろあったそうですが復活してまたいいものが
買えるようになったのはうれしいことです。

3日め 京都→大阪_e0161204_1455946.jpg

八坂神社まで来たらおすすめなのがこちらのお店。
3日め 京都→大阪_e0161204_14722.jpg

味味香
http://www.mimikou.jp/
カレーうどんで有名なお店です。
こちらでいただいた「冷やしきつねカレーうどん」は
細めんにちょっとぴりっとしたカレーがよく絡んで
とくにかなり甘めのきつねがとってもおいしかったー。

辛いもののあとには甘いもの、ですかね。
3日め 京都→大阪_e0161204_14172687.jpg

鍵善良房さんのくずきりです。
http://www.kagizen.co.jp/index.htm
白蜜か黒蜜か選べます。
私は白密で初めていただきました。
くずきりは透明でつやつやしてとってもきれい。
食べるとそのもちっとした食感がなんともいいんです。

さすが江戸時代から続くお店には古くて素敵なものがたくさん。
3日め 京都→大阪_e0161204_1435155.jpg

使い込まれたお菓子の型とか
3日め 京都→大阪_e0161204_14354398.jpg

こんなショーケース、うちにもあったらなあ
3日め 京都→大阪_e0161204_14362964.jpg


ではでは今日も食べたらちょっと歩きましょう。
3日め 京都→大阪_e0161204_1441748.jpg

京都ならでは、のなにかをやりたいってことで
「舞妓さん変身体験」などをたくらんだのですが結構なお値段するんですね。
なのでそそくさと退散。大阪へと急ぎます。

それに私は舞妓さんじゃなくて「くノ一」になりたいのだっ!(あ、ここ京都だった…。)



by visitandine | 2010-08-21 14:50 | 放浪記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧