人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

14日め 三重→東京

今日は最終日。
でも三重ではたくさんやる(食べる?)ことがあるのです。

14日め 三重→東京_e0161204_0312233.jpg

夫婦岩
伊勢市の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)にあります。

家内安全と夫婦円満を祈願して両親にお守りを買いました。
これでどうかひとつ、いつまでも仲良くね(笑)

そして伊勢市まで来たらここは行かないと。
14日め 三重→東京_e0161204_0384297.jpg


じゃなくて、伊勢神宮!
14日め 三重→東京_e0161204_0394688.jpg

この日の伊勢市も暑い!
風も吹いてなくて日なたを歩いていたら呼吸が苦しくなったりして、
熱中症になりかけたのでした…あぶないー。

一休みにはこちらで
14日め 三重→東京_e0161204_0454315.jpg

こちらの赤福さんではかき氷も食べられるのです。
かき氷の底にはもちろん赤福が!
14日め 三重→東京_e0161204_0462750.jpg

これで復活!生き返った~。

さすが観光地だけあって伊勢グルメもこのあたりでいっぺんに食べられちゃいます。
14日め 三重→東京_e0161204_048898.jpg

手こね寿司はマグロやカツオをしょうゆ漬けにして食べるお寿司。
そしてこの旅最後の麺は伊勢うどん。
たまり醤油をベースにした甘辛いつゆにからめていただきます。
麺が極太でもちもちとにかくやわらかく、いままで食べたことのないようなうどんでした。

さて、三重県のメインイベント。

この日の晩御飯は
人生お初の松坂牛を堪能します。
14日め 三重→東京_e0161204_0564895.jpg

「洋食屋 牛銀」
http://www.gyugin-honten.co.jp/yosyoku/index.html
老舗の牛銀本店の隣にあります。
本店ではすきやきなどがいただけます。
今回はザ・お肉、ステーキを食べたかったので洋食屋さんのほうへ。
14日め 三重→東京_e0161204_123721.jpg

わくわくどきどきしながら待つと…

14日め 三重→東京_e0161204_131096.jpg

で、でました松坂牛。
噛めばおいしい肉汁、そして脂もあまくておいしい。
やわらかくてあっというまに口の中でなくなっちゃう。

夢のような時間でした。
さすがでした。こりゃ確かにおいしいわ。

…そしてとってもよいお値段。でも後悔ないっ!

この旅さいごのごちそうをお腹いっぱいいただいて
楽しい思い出とともに東京へとひたすら走りました。



by visitandine | 2010-09-02 23:56 | 放浪記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧