visitandine(またNYに行っております!)

カテゴリ:つぶやき( 122 )




いよいよ

ええ、まだ日本にいるのです。
ムスコの幼稚園も楽しく終わったし、そろそろメキシコに。
来週「恐怖‼︎13時間耐久♫子連れ飛行機旅行」に出発です…。

その前に。
4月1日のGrenier Voyageさんの月一マルシェに
ばば上こと、visitandine mamanが出店します。
ワタクシも少しだけお菓子手伝いましたー。

Grenier Voyage
【 Grenierマルシェ】

4月1日(土)10:00〜15:00
*出店者*
・綴り菜(フレッシュな花)
・visitandine maman(焼き菓子)
・ローラの家(惣菜)
・fetr(カフェ)
・くすくす笑店(玉子焼)
・月のとうふ(豆腐)

佐倉市臼井677-4
tel 090-5401-4633
駐車場なし


そしてそして日本滞在中お世話になった方々、会えた人&会えなかった人!
次回はぜひメキシコで〜162.png


[PR]



by visitandine | 2017-03-31 23:01 | つぶやき

冬眠からそろそろ

なんと、これが今年最初のブログ投稿。
ながーい間冬眠しておりました。

ほんとにいまさらですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はどうやら家族がもう一人増えることになりそうです。
8月に今度は女子。
そんなこんながあって、今年前半はグータラ、いやいや
グッタリしておりました。
今思うと、まーひどい日々だったなー。

体調も気分も良くなって、天気も暖かくなってくると
今のうちにいろいろやっとかなっ!ってことがあれこれ。

4月の終わりに、むすこの学校が春休みになるタイミングで
日本にちこっとだけ帰れることになりましたー。いえーい。
身重だけど、身軽なうちに。飛行機14時間むすことガンバレ、ワタシ。

日本はよい季節だし、イベントとかもたくさんあるみたいで
どこかでだれかに会えるかなー。
[PR]



by visitandine | 2016-04-12 10:21 | つぶやき

かえりまーす

遅くなってしまいましたが
9月6日のビオマルシェ、無事終了しました。
今回はたくさん作ったつもりでいたけど
ありがたいことにマルシェ途中で売り切れてしまいました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

次回マルシェからは、ばば上が腕をふるいますので
これからもよろしくお願いします!

ということで
ぼちぼち帰ります。

たくさんの思い出とともに。

e0161204_1715786.jpg

[PR]



by visitandine | 2014-09-13 17:02 | つぶやき

マルシェ終了!

Livre de versさんでのマルシェ、終了しました。
暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

夏の焼き菓子は食べてもらえるかなあと思って心配してたけれど
開店一時間後にはすっからかんになってしまいました…。

開店前から待っていただいたお客様
久しぶりにお会いできたおなじみのお客様
ありがとうございました。
バタバタしてしまいゆっくりお話もできずごめんなさい。

そして売り切れてしまった後にお越しくださったお客様
本当に申し訳ないです…。
楽しみに来てくださった方もたくさんいらっしゃったので
これは次回9月のマルシェでリベンジか⁈
と、ちょっとその気になってます。

これから家族会議します…笑
[PR]



by visitandine | 2014-08-02 21:55 | つぶやき

あちこちへ

e0161204_23133298.jpg

徳島のじじばばに会いに行って
神戸でフランスに居た頃からの友達たちが集合して
おいしいもの食べて、たくさんしゃべって
また会えますように、と願って別れる。

すぐに会えないところにいると、
つかのまの一緒の時間はうれしいような、せつないような。



考えてみれば帰国してから毎週飛行機に乗ってるな…。
[PR]



by visitandine | 2014-07-08 23:15 | つぶやき

ありがとうございました

期間限定の営業でしたが
今日で無事に終了しました。

久しぶりにたくさんの方々にまたお会いできたこと、
再オープンを待っていて下さった方々にお越しいただけたこと、
短い期間でしたが、お店を営業できて本当によかったです。

たくさん準備したお菓子はあっという間になくなってしまい
売り切れ閉店後にわざわざお越し頂いたお客様には本当に申し訳ありませんでした。

もっとできたんじゃないかと悔しい気持ちはありますが
母と二人、精一杯作らせていただきました。

「次回の再オープンを待ってます」のお言葉をたくさんいただきました。
その言葉を励みに、またみなさまにお会いできるようがんばります!

本当にありがとうございました!
[PR]



by visitandine | 2013-03-10 23:31 | つぶやき

9日・10日

いよいよ最後の週末になりましたー。

前回の長期休業の前の、最後の営業日
お店がすっからかんになってしまったので
今回はたーくさんご用意しました。がんばったー。

めざすは「脱・売切れ閉店」
最後に駆け込み来店されても大丈夫!な、はずです…。たぶん…。大丈夫かな…。

それではみなさまにお会いできることを楽しみに
お待ちしております!
[PR]



by visitandine | 2013-03-09 01:14 | つぶやき

2日・3日

3月に入りましたねー。
あったかくなってきました。
visitandineはいよいよカウントダウンが聞こえてきました。

今週のお久しぶりは

・ケークオフリュイ
開店当初からしばらく作っていたものです。
ラム酒に漬け込んだフルーツを使ったパウンドケーキ。
実は作り方が普通のパウンドとはちょっと違うんです。
パリの修業先で初めて教えてもらった時、
シェフが作り方を間違ったのかとびっくりしたのを今でも思い出します。

・抹茶のビスコッティ
リクエストがあったので!
今回はピスタチオを使いました。

それから今週のばば上メニュー

・アーモンドのタルト
初ばば上タルト。
まさにおばあちゃんが焼いてくれたタルトって感じです。(怒るかな?)
優しくてどこか懐かしい。

今週はばば上レモンケーキありますよー。
[PR]



by visitandine | 2013-03-02 00:32 | つぶやき

23日・24日

週末だけ営業してきましたが
こういう週末もあと三回。早い…。

ぼちぼち今週で最後になるお菓子が。

キャロットケーキ、ウーピーパイと続いたアメリカお菓子。
二つとも今週で終わりでーす。

先週作ったマカロンナンシーとかぼちゃのタルト、
ご好評につきあともう一回やります!これらも今週で最後です。

で、代わりに新作。
・ごろっとチョコマフィン
アメリカでは定番のマフィン。
チョコを大盤振る舞いで加えました。
温めて朝食にもオススメです。

・アーモンドのクロカン
出ました!ばば上特製クロカン。
ぱりぱり、ぽりぽり何枚でもいけちゃいます。

あ、ずっと言い忘れてましたがビスコッティもばば上作なのです。
ぜひお試しくださいー!

それからもうひとつお知らせ。
佐倉のLivre de versにいらっしゃった太田さんが
20日にお店をオープンされました。
カフェとアンティーク、洋服や暮らしのもののお店です。
そしてそして…
来週visitandineのお菓子を置いてくださいます。
当店定番人気商品ばかりが並ぶ予定です〜。

暮輪 -boite-
千葉県成田市宗吾3-565-1B
〒286-0004
tel 0476-85-8521
open : 11:00 - 17:00
close : Sunday & Monday
http://boiteinfo.exblog.jp/

Livre de vers
http://livrevers.exblog.jp/
[PR]



by visitandine | 2013-02-23 00:20 | つぶやき

16・17日

今週のお久しぶりお菓子は、

・マカロンナンシー
フランスには地方ごとにその土地のマカロンがあります。
すっかりおなじみになった、いろんな色でキラキラしたあのマカロンではなく
もっと素朴でやさしくて味わい深い、ナンシー地方のマカロンです。

・かぼちゃのぜいたくタルト
わたくし、かぼちゃのお菓子ってあんまり…なんですが
そんなかぼちゃ嫌いが作ったタルト。これがかなり大好物。
かぼちゃを敷き詰めて焼いたタルトに
さらにかぼちゃの特製クリームをのせて焼きます。

毎回作りながら
「売れ残ったらいいなあ」とひそかに願っております。
今回こそは食べられるだろーか…。

それでは今週もvisitandineでお会いしましょう!
[PR]



by visitandine | 2013-02-16 00:01 | つぶやき

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧