visitandine(またNYに行っております!)

カテゴリ:つぶやき( 122 )




イベントやってます

3/26(土)は、お店をお休みにして
イベントに参加しております。お気をつけくださいませ。
http://houkongouji.blog136.fc2.com/blog-category-15.html

場所は佐倉市。
お店から車でちょっと足をのばしていただいたところで
青空(たぶん)の下で、お菓子を販売しておりますので
ぜひお越しください!
[PR]



by visitandine | 2011-03-25 22:18 | つぶやき

地震のこと

東北地方太平洋沖地震により被災された
皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

被災者の方々、そのご家族がどうかご無事でいらっしゃることを
心より祈っております。

visitandine
[PR]



by visitandine | 2011-03-15 22:54 | つぶやき

3月営業のお知らせ

あっという間に3月。
visitandineのラストスパートです。

毎週水・木曜日が定休日ですが、
最後の週の水・木曜日(30・31日)は
はりきって営業いたします!

そして3月26日(土)はイベントに参加します。
http://houkongouji.blog136.fc2.com/blog-category-15.html

佐倉市にあるお寺、宝金剛寺さんで
なにやら楽しそうなイベントが催されます。
踊りあり、おいしいものあり、かわいいものあり
なんと寄席(!)あり(かなり興味アリ)

いろいろあって一日中楽しめそうです。
母上と出張販売やりますので
ぜひ遊びにいらしてください!
[PR]



by visitandine | 2011-03-05 00:12 | つぶやき

チョコいっぱい

今年もバレンタインがやってきます。どきどき。

最近は女性同士で交換したりするそうですね。
そんな皆様に、ぜひvisitandineのお菓子を使っていただきたい!

ということで今年はたーくさんご用意しております。
e0161204_18435155.jpg


ケークオショコラとクグロフショコラ (写真奥)
visitandineの定番お菓子。
フランス産フルールドセルというお塩をきかせています。

サブレショコラ (真ん中左)
ハートのチョコクッキーにさらにチョコチップ入り!

ガトーショコラ (真ん中左)
温めて食べるお菓子です。中はしっとりチョコレート。
オススメは生クリームを添えて!

マロンショコラ (手前左)
フランス産のマロンクリームをチョコで包みました。

キャラメルショコラ (手前右)
生地においしいキャラメルをたっぷり加えたほろにがケーク。
仕上げにチョコガナッシュを流しました。

e0161204_19302226.jpg


ヘクセンハウス (左)
お菓子のおうちはプレゼントに喜ばれますよー。。
ハートのデコレーションでバレンタインにもおすすめ。

ブレットショコラ (右)
冷やして食べる焼き菓子です。
ブラウニー生地を焼いてから一度くずして丸めます。
焼き菓子とは思えない新食感で、最近人気のお菓子です。

そしてこちら
e0161204_19313116.jpg


ウーピーパイ

冬にNYに行ったときに「ウーピーパイ」というお菓子を初めて食べました。
「ウーピー」という名前が気になって名前買いです(笑)
日本に帰ってからいろいろ調べたところ、アメリカでは定番のお菓子のようで。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20101104/Pouch_7004.html
食べた感想は…「うーん」
嫌いじゃないけど確実に好きではない、です。

でもでも!この見た目とか名前とか、やたら「作りたいゴコロ」をくすぐるのです。
で、中のクリームをもっとおいしく、大好きなチョコバタークリームに変えて完成しました。
まさに「ウーピー!」な感じでおいしいですよー。

それではみなさま、たくさん作ってお待ちしております!
[PR]



by visitandine | 2011-02-06 19:53 | つぶやき

あれから

お久しぶりにブログ更新です。
これでは一カ月に一回ペースになってしまう…。

こちらのブログと年賀状、店頭で今後のお店のことをお知らせしてから
たくさんの「おめでとう」をいただきました。
ほんとにほんとにありがとうございます。

みなさまが「残念だけどめでたいことだからね~」とおっしゃってくれます。

だけどやっぱり後ろ髪引かれるような気持ちはもんもんとしてます…。

今わたしにできることは残りの日々、一生懸命おいしいお菓子を作ること。

あともう少し、どうぞお付き合いください。

e0161204_23385938.jpg

去年好評だったオレンジのタルト、また作りました。
これで食べおさめになるかも、です。ぜひお試しくださいませ。
[PR]



by visitandine | 2011-01-28 00:05 | つぶやき

Happy New Year!

e0161204_16492184.jpg


あけましておめでとうございます。
大雪のNYから生還いたしました。

実は大事なおしらせがあります。

昨年めでたく結婚をいたしました。
そして4月からアメリカで生活をすることとなりました。

そして。
大事にしてきたvisitandineを続けるにはどうするか。

辞めてしまうのは簡単だ。
だけどどんな形でも方法でもいいから
私なりのやり方で続けることはできないだろうかと考え、

とっても自分勝手なお菓子屋ですが
3月いっぱいまで営業し
その後しばらく長いお休みをいただいて
今後は不定期で営業を続けていくことになりました。

これからは日本とアメリカでお菓子を作り続けて
もっとたくさんの方々とお菓子を通してつながっていけたらいいなと思っています。

(もし今後の営業予定のお知らせ等のご連絡をご希望の方がいらっしゃいましたら
こちらに非公開コメントでお名前・ご住所・電話番号を残していただくか
お店のほうでご記入をいただければと思います。)
[PR]



by visitandine | 2011-01-06 17:19 | つぶやき

今年も

2010年のvisitandineは無事終了しました。

今年もたくさんの楽しいこと、たくさんの方々にめぐり合えて
とっても充実した一年でした。

来年はちょっといろいろ変化がある年になりそうです。私事ですが。

と、なんだか意味深な発言を残し(笑)

どうぞみなさまよい年越しを!

今年の年越しはNYに来ております!寒い!雪雪雪だー!
[PR]



by visitandine | 2010-12-31 05:52 | つぶやき

おまたせしました

visitandine業務連絡
12月22・23日も、はりきって営業ですっ。

そして!今年もブッシュドノエルとガレットデロワのご予約受付をはじめます。

ブッシュドノエル
e0161204_16584913.jpg

(今年はちょっとデコレーションが変わるかも、です)

約20cm (4~5人分) ¥2,800
今年は限定25本です。

昔フランスで作られていたブッシュドノエルはバタークリーム仕上げだったそうです。
今はムースや生ケーキの軽めなケーキが当たり前になっていますが
visitandineではあえてしっかりめの正統派ショコラのバタークリームで。
その食べごたえと満足感にきっと喜んでいただけると思います。

(余談ですが、実はパリで一番最初にブッシュドノエルを作ったお店が私の修業先だったとか。)


バタークリームが苦手だったという方にも好評で毎年ファンが増えてます!
ぜひバターのおいしさを味わってみてください。

12月23日~25日まで店頭でのお渡しになります。

ガレットデロワ
e0161204_17145413.jpg


直径16センチ ¥1,300
1月8日より販売。
店頭でのお渡しになります。
今年は限定15個です。
受付終了しました!

ガレットデロワとは...
キリストが神の子として見出された日をエピファニー(公現祭)といいまして
毎年その日には家族や友達とガレットデロワを食べます。
ガレットの中にはフェーヴと呼ばれる陶器のおもちゃが入っていて
切り分けられたガレットの中からフェーヴを当てた人がその日一日王様になれる、
というお菓子です。

今年もフランスから届いた王冠(注:紙製です...)がついてきます。
フェーヴは私のフェーヴコレクションから。

ご予約はご来店またはお電話でお待ちしております。
043-432-6206 (10h~18h)
よろしくおねがいします!
[PR]



by visitandine | 2010-12-02 17:23 | つぶやき

わくわく

e0161204_1942253.gif


(↑で、でかい…)

terreさんからお知らせが届きました~♫

28日にローラの家さんで参加するイベントのお知らせです。

今回はどうやらかなり大きな規模になるようで。

どれだけお菓子を仕込んでいこう??

というか、当日何買おうっかなー^^

新しいお知らせはこちらをご覧いただいたほうが確実です。→http://coursdeter.exblog.jp/
うちのブログは更新遅いので…

何度もしつこいですが
28日は四街道のお店はイベント参加のため臨時休業となりますので
お気をつけくださいませ。
[PR]



by visitandine | 2010-11-15 19:53 | つぶやき

さらにつづく

そしてそして!
今月はもうひとつイベントに参加します。

11月28日(日)
ローラの家のマルシェ

ということで28日はまたお店をほっぽりだして
じゃなくて臨時休業をさせていただいて

印旛村のローラの家さんで出張販売です。

詳しくはまた後日。

たぶんこれが今年最後のイベント参加になるのだろうなー。

よっしゃー、気合いれてこーっ=3
[PR]



by visitandine | 2010-11-08 20:52 | つぶやき

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧