visitandine(またNYに行っております!)

カテゴリ:つぶやき( 122 )




無事終了!

7日のla vie en fleursさんのイベントに参加してきました。
e0161204_20252575.jpg

この入口の裏にはとってもすてきなお庭が広がってます。
e0161204_20282352.jpg

visitandineの出張販売!がんばれー母上~。

いつもはお店でお会いするお客様がはるばるいらしていただいたり、
久しぶりにお会いできた方々もいて
とても楽しい一日でした。
e0161204_20401924.jpg


素敵なイベントにお誘いしていただいたla vie en fleursさん、
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。
[PR]



by visitandine | 2010-11-08 20:43 | つぶやき

延期だーっ

10月31日参加予定だった、la vie en fleursさんのイベントですが

みなさまご存じのとおり、台風が直撃するということで

11月7日に延期となりました!!

なので、10月31日はお店をお休みします、とお伝えしていましたが
31日はいつもどおり営業します。

(といっても台風襲来なので、どうかどうかお気をつけてお越しくださいませ…)

11月7日がお店の臨時定休日となります。

la vie en fleursさんのイベント、「あきcafe」は
ほんとは2日間のイベントだったのですが
1日開催になったということで、
これはきっと内容の濃ーい、楽しいことがぎゅっとつまったイベントになるはず!
楽しみだ~。

詳しくはla vie en fleursさんのブログをご覧ください。
[PR]



by visitandine | 2010-10-29 00:45 | つぶやき

ありがとうございました!!

「2周年ありがとうセット」はおかげさまで完売いたしました。
思っていたよりも早くなくなってしまってびっくりしました。

お祝いのお花をたくさんいただき、大好きなシャンパンもいただいて
ほんとうにうれしかったです。
みなさま、ありがとうございました。

そしてさっそく気合をいれてイベントに参加します!

秋のガーデンcafe
la vie en fleur さんにて
http://fleursmai.exblog.jp/

いつもお世話になってますterreさんOLIVE BASKETさんも参加します。会えるのが楽しみだー。

イベントは30日、31日の2日間開催されますが
visitandineは31日のみの参加です。


今回は母上と二人タッグで参加します。
ということで
31日は四街道のお店はお休みとなりますので
みなさま、どうかお気をつけくださいませ。


↑7日に延期になりました!

久しぶりのイベント。
何を作って持っていこうかなー。
[PR]



by visitandine | 2010-10-21 23:20 | つぶやき

2周年!!!

10月15日から開店2周年記念を記念して「2周年ありがとうセット」を販売します!

e0161204_22321.jpg

visitandineは15日にめでたく2歳になります。

小さな店で、分かりづらい場所にあるし、よく休むし、
わがままにお店をやってきましたが…

ごひいきにしていただけるお客様に支えられて
ここまで続けてこられました。

本当にありがとうございます。

去年の一周年の日はヘルニアの手術後でお店をお休みをしていましたが
今年はこうして無事お祝いできることを本当にうれしく思います。

感謝の気持ちをこめながら
「2周年ありがとうセット」を準備しました。

1セット¥1,000です。
かわいいバッグ入りかBOX入りをお選びいただけます。
お値段よりちょっと多めに詰めました。だってお祝いですもん!
(数に限りがございますのでよろしければお早めに…)



そして、ここまで協力して支えてくれた母上、家族にも感謝します。
ありがとう!!
[PR]



by visitandine | 2010-10-14 00:23 | つぶやき

かぼちゃ

e0161204_2335675.jpg


実はかぼちゃがあんまり好きではありません

だけど自分が苦手なものがあるせいで
もしかしたらおいしいものを一つ、損してるような気がずっとしていて
なんとかおいしく食べられないかと考え、

今日得意の思いつきでかぼちゃのタルトを作りました。

タルトの底には生のかぼちゃをぎっしりしきつめて
かぼちゃのフランをまず焼きます。

さらにその上に茹でたかぼちゃをうらごして皮はみじん切りにして
カスタードクリームとあわせたかぼちゃクリームをこんもりとのせて
もう一回オーブンで焼く。

いいのができましたー。
かぼちゃ嫌いの私がぺろりと食べちゃいました。

ちょっと手間がかかるので毎日はお店に出てないかもしれませんが
見つけたらぜひお試しくださいませ。
[PR]



by visitandine | 2010-10-03 23:16 | つぶやき

もうすぐ2周年

Bon Anniversaire!!
e0161204_0425271.jpg


visitandineは10月15日に2周年をむかえます。


感謝をこめて10月15日から、お菓子を詰め合わせた
お得な「2周年ありがとうセット」¥1.000 を限定20個で販売することになりました~!

販売部長の母上とはりきって、何を入れようか、どんなふうに入れようか考え中です。わくわく。

まだ日にちはありますので

どうかみなさま

今から四街道に来る用事を何か作って(笑)、ぜひお越しくださいませ。
[PR]



by visitandine | 2010-09-22 23:37 | つぶやき

お店やりますよー

ここまでの放浪記、いかがだったでしょうか。

母上いわく
「食べてばっかりの日記だ」 確かに。

贅沢な旅でした。
その土地のおいしいものを食べて、観て、ふれて
時間がたっぷりある今だけしかできなかった経験だったと思います。

さて。
ながーいお休みをいただきましてありがとうございました。

休み中、ラーメンばっかり食べて、パーマをかけたら小池さんになったと言われました(泣)
ひとまわり(ウエスト回りが?)ビッグになり(泣×2)、
よりいっそう食いしん坊になってまた、おいしいお菓子を作っていきたいと思います。

夏休み明け、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
[PR]



by visitandine | 2010-09-03 00:02 | つぶやき

夏休みです

e0161204_130142.jpg
visitandineの上半期、終了です。

「休み前に行かなくちゃと思ってねー」
と、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ほんとにほんとに
いつもありがとうございます。

みなさまのおかげで
今年もわがままにながーい夏休みをいただくことができます...。

今年もこのブログで
夏の放浪記(一部のマニアな方々に好評)を綴っていこうと思っておりますので
おひまなときにのぞいてみてくださいませ。

今年はフランス、ではなく
ニッポンです。

無謀(?)な旅を計画中。

さて。
行けるとこまで行きますか。
[PR]



by visitandine | 2010-07-28 01:25 | つぶやき

お祝いに

久しぶりにサントノレを作りました。
e0161204_0563770.jpg

フランスでは定番お菓子。
お祝いなんかのときによく食べました。

今回作ったのはお誕生日ケーキとしてホール一台と
お店用に少しと自分用に少し。




生クリームたーっぷりで


また体重増量です。夏なのに。
[PR]



by visitandine | 2010-07-11 01:05 | つぶやき

ガトーバスク

さくらんぼの季節です。

ガトーバスクを作りました。
e0161204_23505647.jpg


フランス南西部、バスク地方のお菓子です。
ピレネー山脈をはさんでフランス側とスペイン側の二国にまたがる地域で
独自の言語を持つ、ちょっと特殊な土地。

フランス側では「ガトー・バスク」
スペイン側では「パステル・バスコ」という名前で
たいていのお菓子屋さんで見かけるお菓子です。

お店によって中身がブラックチェリーのジャムが入っていたり
カスタードクリームが入っていたりします。

現地でおそろしい数のガトーバスクを食べ回り、
ぱんぱんになったお腹をさすりながら思ったことは

「ジャムもクリームも入ってたらいいのになあ」

...ただの食いしん坊だ。

ということでvisitandineのガトーバスクには
自家製チェリーのジャムとカスタードクリームをいれて
おいしく焼いてみました。

チェリーの季節が終わり次第終了ですので
見かけたらぜひお試しくださいませ。
[PR]



by visitandine | 2010-06-26 00:11 | つぶやき

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧