visitandine(またNYに行っております!)

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




締め切ります

早くお知らせしなければいけなかったのにうっかりしてました。

ブッシュドノエルのご予約を、予定本数に達しましたので
締め切らせていただきます。

当初20本限定の予定でしたが
あまりにも早くに20本ご予約をいただきましたので
急きょ、というかこっそり追加で予約は受け付けておりました。

またしても自分を追い込んでしまった....ような。
いえいえ、去年パリで仕込んでいた量に比べればなんてことない...はず。

ご予約いただきました皆様、楽しみにしていて下さい。
みなさまの顔を思い浮かべながら作りますね。
[PR]



by visitandine | 2008-11-29 01:30 | 業務連絡

また

わがvisitandineも無事開店1か月が過ぎました。
がんばったごほうびに母上とご飯を食べに行きました。

千葉にあるレストランで、昔私がお世話になった先輩がやっている
イタリアンレストランです。
先輩のありがたい言葉を聞いて元気になりました。

1か月が過ぎて考えることがあります。
ときどき弱気になったりします。

自分は間違ってないだろうか?

でも
二度三度とご来店していただけるお客様が増えてきて
「おいしかった」と言われることがうれしくて。

だからまた自分を信じてがんばれるんだと。

また明日から。



(元気になれるレストランです。)
http://gourmet.gyao.jp/0002150575/
[PR]



by visitandine | 2008-11-27 02:34 | つぶやき

ご予約状況

ブッシュドノエルのご予約受付がまもなく終了となりそうです。

もうすぐ限定数に達します。

追加でもっと作るかどうかはかなりあやしいです。

これを逃しますと1年後です...。

みなさまどうぞよろしくお願いします。
043-432-6206 (10h-18h)
[PR]



by visitandine | 2008-11-23 00:07 | つぶやき

コーヒー

母上も私もコーヒーが好きです。

実はお店のレジ前のテーブルのところにこっそりとコーヒーカップと
お砂糖、ミルクが置いてあります。
これまたこっそりとコーヒーのサービスをやっていたりします。

お店は分かりづらいところにあるし
こんなところまでわざわざお菓子を買いに来ていただける方々に
ちょっとゆっくりしていっていただけたらと思って始めました。

高台にあるので見晴しは最高です。(テラスはちょっと寒いですが...)

時々、母上か私がコーヒーを飲みながらボケーっとしてるかも。
その時はぜひご一緒に。
[PR]



by visitandine | 2008-11-22 01:07 | つぶやき

11月17日お休み

明日17日(月)は、定休日ではないのにお休みさせていただきます...。

なぜかといいますと、
健康診断を受けてきます。

もちろん現在いたって健康そのものなんですが。
フランスにいた5年間、健康というものに気をつかってなかったので
これから長く仕事を続けていくためにはちょっと自分の体のことを
意識しないと、と思ったわけです。

でもなんかやだなあ。
病院とか。
[PR]



by visitandine | 2008-11-17 01:30 | 業務連絡

マラソン

16日日曜日、四街道ガス灯ロードレースというマラソン大会があるそうです。
うちのお店から見える、長ーい橋がコースにはいっていました。

マラソンで走るのは大、大、大キライですが
知り合いの方々が走るのでお店から応援しようと思ってます。
そんな時、あったかいコーヒーとおいしいお菓子があったらいいですよねー。(宣伝)

ということで16日、ご来店いただいたお客様で、このブログを見ていただいた方には
コーヒーをサービスいたします。

合言葉は「へんなブログみました」で。
[PR]



by visitandine | 2008-11-15 03:01 | つぶやき

やります

2008年12月、最後に自分を追い込んでみることにしました。
やろうかやらないか迷うときはとりあえずやってきたんだし。

ブッシュドノエル作ります。

試しに作ってみましたが実際はこれよりも大きく、
20㎝くらいの長さになると思います。
4~5人分くらいでしょうか。
デコレーションももっとかわいいサンタさんになります。

そしてフランスの正統派ブッシュですので
ショコラのバタークリームです。
最近はムースやショートケーキのクリスマスケーキが多いですが
あえてフランス流にこだわりを。
バタークリームのおいしさを味わっていただきたいのです。
いまだにバター不足の世の中ですので数は多く作れません...。
限定20本でおひとつ¥2,800の予定です。

ご興味をもたれた方、よかったら今年のクリスマスケーキ候補に
入れてやってくださいませ。

もちろん早速ご予約も承っておりますので
ご来店、またはお電話をいただければと...。
043-432-6206 (10h-18h)e0161204_2327100.jpg

どきどき。
[PR]



by visitandine | 2008-11-11 03:15

ブッシュドノエル

パリで働いていたお店のシェフからまた電話があり、
「ニュースに出たんだ~」と。

何か悪いことをやらかしたのか!?と心配したら
クリスマスケーキのレポートに出演したそうです。
http://tf1.lci.fr/infos/jt/0,,4126528,00-la-buche-de-noel-.html#
一番最初にブッシュドノエルを作ったのはこのお店なんだ、とは聞いてましたがまさかニュースに出るなんて。
TF1というチャンネルはフランスでは超メジャーな局なので
「これで今年のノエルは大変だね~へっへっへ~」と笑って話したら

「え?そっちはやらないの?ブッシュドノエル」

う、うちは焼き菓子専門ですから...(汗)


それからずっと考えてます。
やれるだろうか。
やってみようかな。
やっちゃう?

まだ考えてます。
[PR]



by visitandine | 2008-11-08 03:23

11時

朝11時くらいのvisitandineはお菓子がわりと充実しています。
焼きたてのフィナンシェやマドレーヌがてんこもり。
最近は少しずつ、フランスの地方菓子も出せるようになりました。

毎日オーブンから出たばかりのお菓子をパクっと食べてます。
これぞ作る人の特権だと思ってました。

だけどこのおいしさを独り占めするのはもったいない。
(このままでは私ばかり太っていく...)
たくさんの方に一度「焼きたて」のお菓子を食べてほしいなと思うのです。

でもでも
お菓子がずらーっとならんだお店。
しばらくうっとり眺めていたいとも思うのでした...。
[PR]



by visitandine | 2008-11-06 03:15

出会い

日曜日の温楽会で新しい出会いがたくさんありました。
(もちろん新しい恋とかそっちの出会いではなく...。)

その中で強烈な印象を残しているのがパン屋さんをやっていた方です。

素敵なご夫婦とかわいい男の子二人で参加してました。
まさに私が夢に抱いていたような理想のご一家。

もっといろんなお話を聞きたかったなあと今日、戦利品のぱんを
もぐもぐしていたらなんとお花や果凛さんと一緒にお店にきてくれました。

パンを丸める母はやっぱりつよいです。
あんな人になりたいと思いました。
[PR]



by visitandine | 2008-11-05 01:13

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

すみません、ここのうに工..
by とんとん at 22:14
鍵コメのkさま その後..
by visitandine at 00:29
たべいさん! こちらこ..
by visitandine at 00:21
本日はお店に来てくださり..
by TABEICOFFEE at 21:28
鍵コメのKさま お久し..
by visitandine at 00:29
八恵子さま それは残念..
by visitandine at 14:00
コレ行きたかったー。 ..
by 八恵子 at 20:17
和良比のファンさま お..
by visitandine at 12:13
御無沙汰してまーす!和良..
by 和良比のファン at 09:27
鍵コメのmさま やっぱ..
by visitandine at 13:55

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧