visitandine(またNYに行っております!)

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




夏休みのお知らせ

7月29日~9月3日まで夏休みを頂くことになりました。

「気温の高い真夏に焼き菓子を
一番よい状態で召し上がっていただくことに
(たとえば保存方法など含めて)不安があること」

これが一番の理由です。

二番目の理由は
「フランス菓子修行」をしてきます。

ひとりでお菓子を作るようになってから
「あれ?これでよかったんだっけ」と
もう一度師匠に確認したいことがぼちぼちでてきてしまったので
再びしごかれてこようと思います。

こんなに長い休みを取って
「お店つぶれたか~」と思われてしまったり
みなさまに忘れられてしまったらどうしよう...(汗)
と、いう不安や心配はありますが

9月にはまたひっそりと始めますので
どうかまたよろしくお願いします。

そして休みまではこれまで以上に
気合い入れて作ります!フンフンっ!
[PR]



by visitandine | 2009-06-27 00:57 | 業務連絡

ご連絡お待ちしてます

6月23日のブログに非コメント表示でコメントをいただいたお客様。
(配送の件でお問い合わせいただいた方です)

ご連絡をとらせていただきたいので
差し支えなければ連絡先を非コメント表示で
送っていただければと思います。

お店のほうに直接お電話いただいても大丈夫です。
043-432-6206(10時~18時)

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
[PR]



by visitandine | 2009-06-25 16:57 | 業務連絡

これはもしや

前から「行きたいなー帰りたいなー」
と、言っていたおフランス。

風が吹いてきました。

念願かなっていけそうな感じです。

そのため夏の間はフランス人並に夏休みをとるかも、です。

詳しい日にちは只今母上と相談中です。

きちんと決まりましたらHPとこのブログ、店頭でもお知らせします。
[PR]



by visitandine | 2009-06-23 01:32 | つぶやき

せんせい

金曜日にびっくりするくらいお菓子が売れていき、
今日は必死に作りました。(ああ、腰が...)

汗だくになっていたら
小学生の頃通っていた習い事の先生がお店に来てくれました。

自分がこれだけ歳とったんだから
先生もそのぶん、年齢を重ねていらっしゃるはず、

なのに先生はあの頃と変わっていませんでした。

なんででしょう。
いくつになっても私にとっては
「せんせい」は「せんせい」のまま。
なぜかちょっと背筋をのばして緊張してしまいました。
e0161204_103065.jpg

最近はじめたオレンジのタルトです。
絞りたてのオレンジ果汁で作ったクリームの
表面を焦がしています。
パリッとした焦げ目の苦味がクリームのおいしさを引き立てます。

パリのお店にいた時はこれを作る時はわざと多めに
オレンジを絞ってお店のみんなにオレンジジュースを配って
「かんぱ~い」(日本語)と言いながら飲むのが楽しみでした。

いまは「ひとりかんぱ~い」をこっそりと。
[PR]



by visitandine | 2009-06-21 01:10 | つぶやき

雨の日の過ごし方

いつもお世話になっている、terreさんのイベントに行ってきました。

http://coursdeter.exblog.jp/

場所は御成台にある、hana tutumiさんのお店です。

http://hanatutumi.exblog.jp/

あんまりにもかわいくて素敵な空間になっていて
鼻息フンフン!いわせていたら

写真を撮るのも忘れてました...。

ということでぜひぜひ行ってみてください。
21日までやっています。

今日出会ったアンティークや器、お花たちは
明日からvisitandineのお店に仲間入りです。

お菓子も負けないようにしないとね。
[PR]



by visitandine | 2009-06-19 01:01 | つぶやき

ひるまっから

いつもこのブログは夜中にこっそり書いてるんですが

今日は昼間っからパソコンに向かっております。

母上が今日は遠征しているので
ひとりで店番です。

しかし「娘が店番するとヒマ」伝説。
ほんとかもしれません...。ひえ~。

あ、「ヒマ」じゃなくて「のんびり」にしておこう。

ヘルニアになりましたと、このブログで発表したら
お店でお客様からたくさん、励ましの言葉をいただきました。
ほんとうにありがとうございました。

うれしかったなー。
[PR]



by visitandine | 2009-06-16 15:06 | つぶやき

あとのまつり

なんだかいやな予感はしてました。

いつもとはちがう感じのこの腰の痛さ。

最初に腰を悪くしてからかれこれ1年たって
だましだましでほっておいたら

ヘルニアになりました。わっはっはー。

でもでも
もうこうなったらしっかり治します。
だって夏になったら毎年行ってるサマソニとか
イベント目白押しなんだから早く治さないと。

もちろんこれからもお菓子を作っていくためにも
ここは本気でやっつけないと!!

腰の痛みをほっておいてもいいことないです。
みなさまもお気を付けください。
[PR]



by visitandine | 2009-06-14 01:34 | つぶやき

甘夏

もう終わってしまったんですが。
e0161204_1283152.jpg

甘夏のタルトです。(でした、か。)

徳島のおばあちゃんが送ってきてくれた甘夏。

去年ばあちゃんの家で大量の甘夏を見つけて
うれしくて大騒ぎして「千葉に持って帰るよ~」って
ダンボールに詰めてたのを覚えててくれたのかなあ。

ばあちゃん、大変な時だけどがんばってね。
甘夏、おいしかったよ。
[PR]



by visitandine | 2009-06-08 01:39 | つぶやき

今週も

前回ご紹介しました「コロンビエ」というお菓子。

ご好評につき、もう一台作りました。

先週逃してしまった方、ぜひお試しくださいませ。

この週末もお天気がよくないみたいですが
そんな日はお店にコーヒーでも飲みにいらして下さい。

雨の日のvisitandineもなかなかいいもんです。
[PR]



by visitandine | 2009-06-05 01:07 | つぶやき

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

すみません、ここのうに工..
by とんとん at 22:14
鍵コメのkさま その後..
by visitandine at 00:29
たべいさん! こちらこ..
by visitandine at 00:21
本日はお店に来てくださり..
by TABEICOFFEE at 21:28
鍵コメのKさま お久し..
by visitandine at 00:29
八恵子さま それは残念..
by visitandine at 14:00
コレ行きたかったー。 ..
by 八恵子 at 20:17
和良比のファンさま お..
by visitandine at 12:13
御無沙汰してまーす!和良..
by 和良比のファン at 09:27
鍵コメのmさま やっぱ..
by visitandine at 13:55

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧