visitandine(またNYに行っております!)

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




パリ到着

e0161204_2304326.jpg

(↑フランス語じゃないじゃん!今気がついた。)

さてパリに着きました。
元勤務先で師匠とマダムに感動の再会をし、
シェフ邸ででっかく成長した息子に熱烈な抱擁をうけ(笑)
今ネットカフェでブログを書いてます。

久しぶりに耳にする生のフランス語。
メトロの独特のにおい。
ドアは自分の後から来る人のために持って待っていること。
ななめがけに持った自分のバックを
エスカレーターでは自分の正面にもってきて気をつける、この感じ。

日本ではしばらくなかった習慣が戻ってきた。

早速明日からお店で働きます。
[PR]



by visitandine | 2009-07-29 23:15 | 放浪記

コペンハーゲン→パリ

早朝だというのに空港は大混雑。
e0161204_22512275.jpg

ほえ~と思いながら並んでいたらスカンジナビア航空のおばさん、いやマダムが
「どこ行き?」
「パリです。」
「こっちに来なさい。こっちの方が早いから」

と言われて自動チェックインのところに連れていかれて
さくさくと手続をマダムがやってくれました。
預ける荷物用のタグがニョローと機械から出てきて
ペロンとスーツケースにつけてくれて
「このままセルフチェックインのカウンターへ」と。

早い。すべて終わるまでに5分ほどでした。
しかしなんで私だけに声をかけてしかも全部お世話してくれたんだ??
思いがけず気持ちよくコペンハーゲンを後にすることができました。
[PR]



by visitandine | 2009-07-29 22:59 | 放浪記

夕食

コペンハーゲン最終日の夕食。
ここは何もかも高いので食べるものにも苦労します。
ちなみにお水が一本220円くらい。

e0161204_22463716.jpg

パッケージの絵とか、たまらんのです。
やたらかわいい。
このバターの牛とか。メルヘン。

さて明日は5時起きでパリへ!
[PR]



by visitandine | 2009-07-29 22:49 | 放浪記

コペンハーゲン続き

念願の人魚姫。
e0161204_2238366.jpg

世界3大がっかりのひとつらしいです。
が、彼女はカメラを持った人に囲まれ、ちょっとしたグラビアアイドルばりでした。
足がきれいですね~。

銅像シリーズ。
e0161204_22415079.jpg

へびにょろよ~。
e0161204_22424090.jpg

がっかり気味のチャーチル。
探し物をしているらしいです。
[PR]



by visitandine | 2009-07-29 22:43 | 放浪記

コペンハーゲン2日目

今日はガツガツいきます!
まずは「デンマークデザインセンター」
e0161204_22162590.jpg

デンマークを中心としたデザインに関する展示がたくさん。
デンマークといえばヤコブセン。おなじみの椅子もありました。
e0161204_22184556.jpg

美術館のカフェ好きです。
e0161204_2227465.jpg

こちらはデンマーク工芸博物館のカフェ。
e0161204_22302180.jpg

チーズケーキ(と言っていたと思う)

コペンハーゲンでは同性愛者のお祭りがやっていました。
e0161204_22341536.jpg

ぶーさんの丸焼き。ひょえ~。
e0161204_22352923.jpg

[PR]



by visitandine | 2009-07-29 22:36 | 放浪記

コペンハーゲン一日目

海外から日本の携帯を使ってブログを更新すると
写真を送信するだけでけっこうなお金がかかるらしいので
結局パソコンから更新しています。

じつはもうパリにおります。ははは。

ですがまずはコペンハーゲンの日記を。
e0161204_21484812.jpg

コペンハーゲンの街を塔の上から眺めた景色。
空が広い。
e0161204_21513566.jpg

塔の中の登り道をずんずん登るとさっきの景色。(ヘルニア持ちにはツライ...)
なぜか誰もいなくてこわくなって早足。

この日は疲れてたので、塔に登ってちょっと歩いて
ごはん食べてさっさと寝ました。
歩いてる途中良さそうなお店をたくさん発見したので
明日がんばりましょう、ってことで。
[PR]



by visitandine | 2009-07-29 22:04 | 放浪記

ブログ

携帯からブログって更新できると聞いてはいましたが。

メール送るのもあんまり得意じゃないし

なんかパソコンじゃないから違和感ありますが

携帯からやってみました。
ほほぉ~。

これで海外放浪記ブログが現地から更新できそうです。
[PR]



by visitandine | 2009-07-24 01:52

連休中に

この連休中にいろんなお客さんにお会いできました。

いつも来てくださっていただいてる方

初めてお越しいただいた方

里帰りされている方

はるばる遠くから自転車で来ていただいたみなさま

びっくりしたのは
みなさんが
「気をつけてフランスに行ってらっしゃーい」
とお声をかけてくださること。

自営業が一か月も店を休むなんて
なかなかありえないことでちょっと不安に思っていたけど
また9月からのんびりがんばろうと思いました。

待っていてくれる人がいるって心強い。
[PR]



by visitandine | 2009-07-21 02:26 | つぶやき

ぼちぼちと

お店の夏休みまであと少し。

作りすぎてしまうのもよくないので
量を調節しながら仕込んでいたら
今日はなぜかたくさんお買い上げいただきました。

毎日暑いからどうなのかなーと思っていましたが
思いがけずうれしいことでした。
ありがたいことです。

明日もたくさん作りますよー。

パリ行に向けて美容院に行ったら
前髪を切りすぎておもしろい人になっています。
見かけたら笑ってやってください...。ぷぷ。
[PR]



by visitandine | 2009-07-19 01:21 | つぶやき

夏ですから

あつい...。

食後のデザートには
自分で作ったお菓子を食べるんですが

今日はアイスクリーム。

暑いと焼き菓子ってどうなんでしょう?
私は夏だろうとなんでも食べれちゃうんですが。

この季節はお菓子にばっちりな果物がたくさんでているので
タルトなどを作ってみようと思います。

さっそくあしたは
あんず、でいってみましょう。
[PR]



by visitandine | 2009-07-11 01:28 | つぶやき

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

すみません、ここのうに工..
by とんとん at 22:14
鍵コメのkさま その後..
by visitandine at 00:29
たべいさん! こちらこ..
by visitandine at 00:21
本日はお店に来てくださり..
by TABEICOFFEE at 21:28
鍵コメのKさま お久し..
by visitandine at 00:29
八恵子さま それは残念..
by visitandine at 14:00
コレ行きたかったー。 ..
by 八恵子 at 20:17
和良比のファンさま お..
by visitandine at 12:13
御無沙汰してまーす!和良..
by 和良比のファン at 09:27
鍵コメのmさま やっぱ..
by visitandine at 13:55

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧