visitandine(またNYに行っております!)

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




もうすぐ2周年

Bon Anniversaire!!
e0161204_0425271.jpg


visitandineは10月15日に2周年をむかえます。


感謝をこめて10月15日から、お菓子を詰め合わせた
お得な「2周年ありがとうセット」¥1.000 を限定20個で販売することになりました~!

販売部長の母上とはりきって、何を入れようか、どんなふうに入れようか考え中です。わくわく。

まだ日にちはありますので

どうかみなさま

今から四街道に来る用事を何か作って(笑)、ぜひお越しくださいませ。
[PR]



by visitandine | 2010-09-22 23:37 | つぶやき

お店やりますよー

ここまでの放浪記、いかがだったでしょうか。

母上いわく
「食べてばっかりの日記だ」 確かに。

贅沢な旅でした。
その土地のおいしいものを食べて、観て、ふれて
時間がたっぷりある今だけしかできなかった経験だったと思います。

さて。
ながーいお休みをいただきましてありがとうございました。

休み中、ラーメンばっかり食べて、パーマをかけたら小池さんになったと言われました(泣)
ひとまわり(ウエスト回りが?)ビッグになり(泣×2)、
よりいっそう食いしん坊になってまた、おいしいお菓子を作っていきたいと思います。

夏休み明け、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
[PR]



by visitandine | 2010-09-03 00:02 | つぶやき

14日め 三重→東京

今日は最終日。
でも三重ではたくさんやる(食べる?)ことがあるのです。

e0161204_0312233.jpg

夫婦岩
伊勢市の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)にあります。

家内安全と夫婦円満を祈願して両親にお守りを買いました。
これでどうかひとつ、いつまでも仲良くね(笑)

そして伊勢市まで来たらここは行かないと。
e0161204_0384297.jpg


じゃなくて、伊勢神宮!
e0161204_0394688.jpg

この日の伊勢市も暑い!
風も吹いてなくて日なたを歩いていたら呼吸が苦しくなったりして、
熱中症になりかけたのでした…あぶないー。

一休みにはこちらで
e0161204_0454315.jpg

こちらの赤福さんではかき氷も食べられるのです。
かき氷の底にはもちろん赤福が!
e0161204_0462750.jpg

これで復活!生き返った~。

さすが観光地だけあって伊勢グルメもこのあたりでいっぺんに食べられちゃいます。
e0161204_048898.jpg

手こね寿司はマグロやカツオをしょうゆ漬けにして食べるお寿司。
そしてこの旅最後の麺は伊勢うどん。
たまり醤油をベースにした甘辛いつゆにからめていただきます。
麺が極太でもちもちとにかくやわらかく、いままで食べたことのないようなうどんでした。

さて、三重県のメインイベント。

この日の晩御飯は
人生お初の松坂牛を堪能します。
e0161204_0564895.jpg

「洋食屋 牛銀」
http://www.gyugin-honten.co.jp/yosyoku/index.html
老舗の牛銀本店の隣にあります。
本店ではすきやきなどがいただけます。
今回はザ・お肉、ステーキを食べたかったので洋食屋さんのほうへ。
e0161204_123721.jpg

わくわくどきどきしながら待つと…

e0161204_131096.jpg

で、でました松坂牛。
噛めばおいしい肉汁、そして脂もあまくておいしい。
やわらかくてあっというまに口の中でなくなっちゃう。

夢のような時間でした。
さすがでした。こりゃ確かにおいしいわ。

…そしてとってもよいお値段。でも後悔ないっ!

この旅さいごのごちそうをお腹いっぱいいただいて
楽しい思い出とともに東京へとひたすら走りました。
[PR]



by visitandine | 2010-09-02 23:56 | 放浪記

13日め 徳島→和歌山→奈良→三重

朝、おじいちゃんおばあちゃんに別れを言って
徳島からフェリーに乗ります。
e0161204_2337383.jpg

あー大好きな徳島が遠ざかっていく。

向かう先は和歌山。フェリーで2時間。
e0161204_23413190.jpg

フェリー乗り場に向かう途中、ケーキ屋を発見してロールケーキ1本購入。
2時間の乗船時間が退屈になってしまい、なんと1本完食してしまった!

それがあだとなり、食べすぎとゆらゆら揺れる船のうえでだんだんとグロッキーに…。
もともと船はあんまり得意じゃないのに調子に乗ってしまいました(涙)

和歌山に着いても生あくびばっかり出て、調子も食欲もいまいち。

和歌山駅周辺を歩いて風にあたっていたらダシのいい香りが。
なんかむくむくと食欲が!!
e0161204_00192.jpg

とろろうどんと名物(だと思う)さんまの押し寿司食べられちゃいました。

すっかり元気を取り戻し今日は三重までひたすら走ります。

和歌山の道を走っていると、この「柿の葉寿司」の看板が道沿いにずーっと出ていて
ずっと見てたら洗脳されてしまったようです。
で、食べてみた。
e0161204_07954.jpg

鮭と鯖のお寿司を柿の葉で包んだお寿司。
柿のはっぱに殺菌効果があるらしく、保存性を高めるために使われているそうです。

もちろん保存する間もなく即完食。うん、調子出てきたぞぉ~。

奈良に入り、吉野の山々が見えてきました。
e0161204_1224270.jpg

ここには世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」として登録されている
金峯山寺(きんぷせんじ)を訪れました。
e0161204_1255390.jpg

木造の古建築としては東大寺大仏殿の次に大きな規模であるといわれているそうです。
その大きさ、迫力に圧倒されます。見応えのある本堂です。

そして今月から平城遷都1300年を記念して、日本最大の秘仏である
「金剛蔵王権現像」を百日間にわたり、特別開帳してます。見たかったなあ。
http://www.kinpusen.or.jp/

三重に入るとひたすら山道。
だんだん暗くなってきて道に他の車も走らなくなってきて
運転するのも飽きてきて、眠らないようにとりあえず大声で歌う。

やっと見つけたコンビニでおいしいもの見つけました。
e0161204_0172175.jpg

「大内山コーヒー牛乳」
http://www.ouchiyamarakunou.com/Html/rakunouweb11_012.htm
(牛のイラストかわいいー)
これまで行った地方のいろんなコーヒー牛乳を飲み比べましたが私のベスト1はこちらでした。
ちちっぽい、でもコーヒーの味もしっかり。また飲みたいなあ。

すっかり遅くなって三重のホテルに到着。
こんな時間にやっているお店といえば、
e0161204_0245684.jpg


また、ラーメンでした…(笑)
[PR]



by visitandine | 2010-09-02 23:32 | 放浪記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧