visitandine(またNYに行っております!)

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




運転

車の運転練習を始めました。


お腹痛いです。

緊張で。

日本でもそんなに運転は得意ではなく
サイドミラーの使い方がいまだよく分からず
車線変更はいつでも目視です(笑)

「ミラーを見ながらバックで駐車!」なんて素敵なことを
サラっとやってしまう人たちには簡単に惚れてしまいます。

ナビの言うことには「えっ?も一回言ってくれー!」と本気で聞き返すし
しまいには言うこときかないで我が道をいくような人間が

この国で運転なんてできるんだろーかー…。

それでも車に乗れないと
1. 買い物に行けない
2. 駅まで行けない→電車に乗れない→マンハッタンまで出れない
3. 好きな所にも行けずに家に引きこもりになってしまう。

それはまずい。やらねば。

恐怖の路上練習を始めて2週間経ちました。
相変わらずお腹は痛いですが
運転してみて分かったことがあります。

この国の人々は運転あんまりうまくない。(私レベルの人多数)
駐車はあたまからつっこむ。(日本のように律儀にバック駐車しないみたい)
クラクションでしっかり自己主張する。(これにびびってしまう…)

郷に入れば郷に従え、で↑な感じで運転してれば結構大丈夫みたい。
サイドミラーの意味もやっと分かってきたし
慣れるまでもうちょっと、ってとこです。

あとはナビ君と仲良くすることか。
言うこと聞いてあげないと家に帰れなくなってしまう…。
e0161204_5534048.jpg

君もそのうちボコボコになってしまうのだろうか…。

生きて帰れますように。
[PR]



by visitandine | 2011-04-25 05:12 | アメリカ日記

連休3日目

この日はイースター。
あちこちでドレスを着ておめかしした子供たちが
庭でパーティーをしていました。

なんだか楽しそーだなー。

と横目に見ながらこの日は食料品や日用品の買出しに
あちこち大忙し。

うれしいことに家の近所にイケアがあるのでなにかと便利です。

大きな家具を買って一仕事終え、お昼に食べたのがこちら。
e0161204_5292522.jpg

Five Guys
http://www.fiveguys.com/index.aspx
いかにもな感じのハンバーガーショップです。
大口開けても口に入らないくらいの大きさ。
ポテトも頼んだらカップにあふれんばかりのポテト。
そして別に紙袋の中にもガサッと入れてくれた大量のポテト(なぜ別添??)
そしてピーナッツが食べ放題(なぜピーナッツ??)
数々疑問は残りますが、お味は最高でした。ポテトがうまかったー。

この日はこのお昼ご飯がずーっとお腹に残り
結局夜ご飯は無理でした。
恐るべし…。
[PR]



by visitandine | 2011-04-24 05:22 | アメリカ日記

連休2日目

いやいや、いきなり日記更新怠慢ですよーまったく。

で、続きです。いまさら。

e0161204_583868.jpg

セントラルパークでリスを追いかけ走り回り、

e0161204_594821.jpg

映画で観た黄色いタクシーに、ここはニューヨークなのだなあと実感し、

e0161204_511610.jpg

拝啓ジョンレノン~♪
彼の最後の家を訪れてイマジンを歌ったり、

e0161204_5132287.jpg

突然現れた凱旋門に、遠いパリを思い出してみたり

e0161204_515215.jpg

セールになっているお皿を物色し、

そんなこんなしてたらやっぱりお腹がすく。
e0161204_5172911.jpg

えへ。
いいんだっ!今日はたくさん歩いたんだから。
[PR]



by visitandine | 2011-04-23 05:05 | アメリカ日記

連休一日目

4月24日がイースターのため、金曜日から3連休です。
ニューヨークっぽいところに行ってみたくて
今日はセントラルパークへ。
e0161204_435512.jpg

この日は天気がいまいち。
寒いー。
e0161204_4394654.jpg

死体ではありませぬ。
ちゃんと生きて、ぐっすり眠っていらっしゃいました。

公園の中はマラソンする人、サイクリングする人、インラインスケートを楽しむ人など
体を動かして汗を流している人たちがたくさんいました。

公園をぐるっと一周すると約10キロあるらしい。

おい、わたし!
半分歩いただけで満足している場合ではないのだ。甘いっ!
この国では日本以上に意識して運動しないと「ぶくぶくぶく」といってしまうでー。
[PR]



by visitandine | 2011-04-22 04:30 | アメリカ日記

アメリカ上陸

おひさしぶりでございます。

ばたばたばたばたとしているうちに
あっという間にアメリカ出発となり

そしてとうとうアメリカに到着しましたー。

とりあえずご報告でした。

うーん…。
英語の世界だ。あたりまえか。

まずい…(汗)

ブログはこれからも続けていこうと思います。
へんなブログになりそうです。
よかったらお暇なときにでものぞいていってください。
[PR]



by visitandine | 2011-04-19 09:33 | つぶやき

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧