visitandine(またNYに行っております!)

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




帰ってからのこと

約一ヶ月の日本滞在。
滞在中は移動がちょこちょこあって、
徳島、鎌倉、群馬そして四街道といろんなところでお世話になりました。
どこに行っても初孫はかわいがってもらえるし
なによりそばに大人がたくさんいることが息子はうれしかったみたい。
きゃっきゃっきゃっとよく笑ってくれました。

そばに大人がいてうれしいのは私も同じ。
アメリカでは家に息子と二人きりでずーっとつきっきりになってしまうけど
日本ではいつもだれかが見ていてくれるから
ほっと一人になれる時間があって、子育てでラクすることを覚えてしまいました…笑

日本はNYに比べたらずっとお出かけしやすいし
授乳室やオムツ買えスペースもたくさんあってなによりキレイ!
今思えばほぼ毎日どこかへ子連れで出かけてたよなあ。

日本ってやっぱいいよなあと思いながら帰ってきたNY。
帰って早々トラブル続きでまいってました…。

冷蔵庫は壊れ、車はしばらく乗らなかったからかバッテリーが上がり
エアコンからは異臭がして、誰も居なかった家は蜘蛛の巣だらけでまるでお化け屋敷
隣に住んでる人からうちの木からはっぱが落ちてきて迷惑してるから全部切れと言われ…

そんなみんなよってたかっていじめないでよ…と、しーんと静かな家で息子と二人きり…。

日本ならすぐ直るのに…
日本ならこんなことにならないのに…
日本ならこんな人、文句言えるのに…
日本ならみんながいてくれるのに…

と、「日本なら…」を繰り返してだいぶ腐っておりました笑

でもそんな時、あちこちに愚痴っていたら
なんだかだんだんどーでも良くなってきて
極めつけはばば上のメール。
「腹をすえて仲良くやりなさい」

ははーっ!(土下座)
ありがたきお言葉。
[PR]



by visitandine | 2012-07-31 06:57 | アメリカ日記

いただきもの

むすこの出産祝いに素敵なプレゼントいただきました。
e0161204_23325028.jpg


紙おむつでできたケーキ!

アメリカではお祝いに贈られるダイパー(おむつ)ケーキ。
ケーキの中身が紙おむつでできています。
私もついこないだせっせと丸めて友人と手作りしたなー。

そしてここがセンスの見せ所。さすがプロ!
ケーキの飾りはハートのリースとプリザーブドフラワーのアレンジで。

海のようなリース
e0161204_23405594.jpg

このキラキラがお砂糖みたいでおいしそう
e0161204_23421932.jpg

ケーキのまわりはふかふかの今治タオル。
こういうちょっと贅沢がうれしいなあ。(これは自分用に決定)

いつまでも飾っておきたいくらい素敵なケーキ。
しかしこの中のおむつ、「うわっ!紙おむつ足りない!」っていういざって時に助かるのです!
バラバラにした後はお花とリースを引き続き飾っておけるね。

このおむつケーキは、母上と私がいつも何かとお世話になってる方からいただいたんだけど
その方の娘さんが作っていらっしゃいます。
http://h-anemone.com/
http://d.hatena.ne.jp/h_anemone/

オーダーも受け付けていらっしゃるとのことです。
かわいくて実用的なプレゼント。
ご出産のお祝いにおススメです~。
[PR]



by visitandine | 2012-07-04 00:09 | 放浪記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧