visitandine(またNYに行っております!)

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




23日・24日

週末だけ営業してきましたが
こういう週末もあと三回。早い…。

ぼちぼち今週で最後になるお菓子が。

キャロットケーキ、ウーピーパイと続いたアメリカお菓子。
二つとも今週で終わりでーす。

先週作ったマカロンナンシーとかぼちゃのタルト、
ご好評につきあともう一回やります!これらも今週で最後です。

で、代わりに新作。
・ごろっとチョコマフィン
アメリカでは定番のマフィン。
チョコを大盤振る舞いで加えました。
温めて朝食にもオススメです。

・アーモンドのクロカン
出ました!ばば上特製クロカン。
ぱりぱり、ぽりぽり何枚でもいけちゃいます。

あ、ずっと言い忘れてましたがビスコッティもばば上作なのです。
ぜひお試しくださいー!

それからもうひとつお知らせ。
佐倉のLivre de versにいらっしゃった太田さんが
20日にお店をオープンされました。
カフェとアンティーク、洋服や暮らしのもののお店です。
そしてそして…
来週visitandineのお菓子を置いてくださいます。
当店定番人気商品ばかりが並ぶ予定です〜。

暮輪 -boite-
千葉県成田市宗吾3-565-1B
〒286-0004
tel 0476-85-8521
open : 11:00 - 17:00
close : Sunday & Monday
http://boiteinfo.exblog.jp/

Livre de vers
http://livrevers.exblog.jp/
[PR]



by visitandine | 2013-02-23 00:20 | つぶやき

16・17日

今週のお久しぶりお菓子は、

・マカロンナンシー
フランスには地方ごとにその土地のマカロンがあります。
すっかりおなじみになった、いろんな色でキラキラしたあのマカロンではなく
もっと素朴でやさしくて味わい深い、ナンシー地方のマカロンです。

・かぼちゃのぜいたくタルト
わたくし、かぼちゃのお菓子ってあんまり…なんですが
そんなかぼちゃ嫌いが作ったタルト。これがかなり大好物。
かぼちゃを敷き詰めて焼いたタルトに
さらにかぼちゃの特製クリームをのせて焼きます。

毎回作りながら
「売れ残ったらいいなあ」とひそかに願っております。
今回こそは食べられるだろーか…。

それでは今週もvisitandineでお会いしましょう!
[PR]



by visitandine | 2013-02-16 00:01 | つぶやき

9日・10日

もうすぐバレンタイン。
ギフトにぴったりのお菓子、そろってますよー。

今週の新しもの。

・ガトーバスク
フランス南西部の地方菓子です。
前のガトーバスクの記事はこちら→http://visitan.exblog.jp/12860462/

・アマンディーヌ
タルトにクレーム・フランジパーヌ
(アーモンドクリームとカスタードクリームをあわせたもの)
中にラム酒漬けのレーズンを合わせて焼きます。
見た目地味です。だけど食べると「お!」ってなるはず。

先週始めたNYチーズケーキ。
まさかこんなに売れるとは思わず、大きくカットして大盤振る舞いしてたら
あっという間になくなってしまいました。
売り切れ後、
「チーズケーキありますか?」といらしてくださる方々に申し訳なかったです…。

なので、みなさまにお知らせ。
今週からアメリカサイズから日本サイズに変更です!
お値段はお求めやすく変更!

それでは今週もお待ちしております。
[PR]



by visitandine | 2013-02-08 23:45 | つぶやき

2日・3日

あっという間に2月です。
今週からアメリカのお菓子、NYチーズケーキがでます。
濃いです。おっきめです。

先週ひそかに人気だったばば上レモンケーキ、
予想を上回る売れ行きだったので
また作ってもらいました。

最近ばば上がメキメキ腕を上げてきております!
パティシエ交代の危機?!大丈夫か私?!
[PR]



by visitandine | 2013-02-01 22:45 | つぶやき

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧