visitandine(またNYに行っております!)

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




visitandineグランマ

こちらアメリカはBlack Friday saleの広告があちらこちらに。
11月の第4木曜はThanksgiving Day (感謝祭)の祝日。
ブラックフライデーはその翌日のこと。
クリスマス商戦の幕開けとして大売り出しがあって
びっくりするくらい安くなったりするのだー。
そりゃあもう、みんな買う買う。
うーん、今年は何を狙おうか…。

なんてのらりくらりしてたら
母上からお知らせが届きました。

なんとvisitandineとして一人でイベント出店!
印旛沼サンセットヒルズで行われるHills Green Market
http://hillsgreen.exblog.jp/21015015/
参加される方々、すごい方ばかりです。
そんな中に乗り込むとは、やるなあ母上。

母上、初一人ということでだいぶ緊張してるみたいです。
でも自分のペースでじっくり丁寧に準備をがんばってる。
当日、ぜーったい楽しいから、がんばってほしいなあ。

バタバタするかもしれませんが、みなさまぜひお越しくださいませ。

お母上、留守の間のvisitandineを頼みますーーー!
[PR]



by visitandine | 2013-11-29 10:30 | 業務連絡

ぶーらぶら

(なぜか写真が横のびして見づらいです)

NYに住んでいるのに、マンハッタンはなんだか遠い…。

子供がいると、なんだかんだと荷物が増えて
準備も増えて、サクッと出かけられなくなった。

が、久しぶりにまーんはったーん。
まずは美術館でお茶。あ、もちろん芸術鑑賞もね。
e0161204_1494599.jpg

ドイツ、オーストラリア美術専門の美術館、ノイエギャラリー内の
cafe sarbasky http://www.neuegalerie.org/cafes/sabarsky
この辺では珍しいウィーン菓子。定番のザッハトルテ。

そして最近話題のコーヒー屋さんへ。
e0161204_14142179.jpg

e0161204_14173486.jpg

intelligentsia coffee
http://www.intelligentsiacoffee.com/location/high-line-hotel
シカゴのスペシャリティコーヒー専門のお店。
NYではこういったこだわりの一杯がいただけるお店が増えてきました。
e0161204_14193428.jpg

最近話題のお店には大抵、動物の剥製が壁に掛かってる。なんで?はやってるの?
[PR]



by visitandine | 2013-11-27 14:25 | アメリカ日記

Brooklyn Nets

e0161204_1227753.jpg

久しぶりにバスケを観てきました。
e0161204_1229783.jpg

2012年に本拠地をブルックリンに移したネッツ。
Jay Zがオーナーの一人になったことが話題になりました。
観客はなんとなくおしゃれ女子も多かったような。

チーズケーキで有名なJunior'sも入ってました。
e0161204_12592724.jpg

もしかして間違っておいしかったりしないだろうかと思って
買ってみたカップケーキ。チームカラーの黒が渋い。

お味は…
やっぱり私が間違ってました。
[PR]



by visitandine | 2013-11-16 13:04 | アメリカ日記

紅葉リベンジ

e0161204_13123416.jpg

カナダで終わっていた紅葉…。
リベンジということでNY州で紅葉を探してきました。

いいところだから、と勧められてずっと行きたかったここへ。
Blue Hill
広大な敷地には農場と牧場が広がり
併設されたレストランではそこで採れた野菜や
お肉を使ったお料理が食べられるとか。
でも予約でずっと先までいっぱいだし、子連れは無理らしいのでカフェでごはん。
七面鳥やにわとり、牛や豚、羊たちのそばを散歩できます。
e0161204_13372013.jpg

e0161204_1338257.jpg

e0161204_13431114.jpg

むすこ氏はどんぐり探しに夢中。
e0161204_13511822.jpg

e0161204_13533664.jpg

秋を楽しみました。
ハロウィンも終わって次はクリスマス。
e0161204_13564041.jpg

今年はブッシュドノエル作れるかな。
[PR]



by visitandine | 2013-11-08 14:02 | アメリカ日記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

すみません、ここのうに工..
by とんとん at 22:14
鍵コメのkさま その後..
by visitandine at 00:29
たべいさん! こちらこ..
by visitandine at 00:21
本日はお店に来てくださり..
by TABEICOFFEE at 21:28
鍵コメのKさま お久し..
by visitandine at 00:29
八恵子さま それは残念..
by visitandine at 14:00
コレ行きたかったー。 ..
by 八恵子 at 20:17
和良比のファンさま お..
by visitandine at 12:13
御無沙汰してまーす!和良..
by 和良比のファン at 09:27
鍵コメのmさま やっぱ..
by visitandine at 13:55

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

ブログジャンル

画像一覧