人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

メッツ戦

アメリカはスポーツが盛んな国。
バスケにアイスホッケー、アメフトなどなど。
みんなお気に入りのチームがあって、その熱狂っぷりはすさまじい。
各スポーツ専用チャンネルの多さに驚きました。

なかでも野球はとっても人気があり、ニューヨークに住む人は
ニューヨーク・ヤンキース派かニューヨークメッツ派、
どちらかに分かれるようです。

昨日家の合鍵を作りに行って、メッツ柄の鍵を選んで作ってもらおうとしたら
「俺はヤンキース柄の鍵しか作らないよ!」と断られました…冗談だったけど(笑)

で、初めてメッツの試合を観てきました。
メッツ戦_e0161204_2323186.jpg

ニューヨーク・メッツ対ロサンゼルス・ドジャース戦です。
圧倒的にというか、ほぼ全員がメッツの応援をしている中、
私はこっそりドジャースの日本人選手、黒田選手を応援しました。
メッツ戦_e0161204_2424995.jpg

こんな広い国で一人日本人ががんばっているのをみると
応援せずにはいられん!と思っていたら…

なんとメッツにも日本人選手がいた!知らなかった!
メッツ戦_e0161204_2452342.jpg

6回途中から登板した五十嵐選手です。

そして日本人対決。
メッツ戦_e0161204_2471996.jpg


結果は6-3でメッツの勝利。
メッツ戦_e0161204_250468.jpg

観客のみなさん、楽しそうに帰っていきました。よかった、暴れなくて。

ほんとは野球なんてこれっぽちも興味なかったのですが
地元チームで日本人選手ががんばっているし
なによりみんなで一体になって応援するのが楽しかったので
ちょっと野球が好きになりました。

次はバスケかなー。
お金貯めないと。



by visitandine | 2011-05-06 02:11 | アメリカ日記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧