人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

パリ放浪1日目

よし。書くぞー(空元気)

放浪記パリ編です。
パリ放浪1日目_e0161204_10112430.jpg

メトロ5番線のこの駅は私にとって思い入れのある駅。
パリ19区の中で、5年間の間4回も引越しをしたけれど
19区内で一番よく利用したのはこの駅でした。

修行先のお店も、お世話になったシェフ邸があるのもこの駅で
パリに来るたびシェフのおうちに泊らせてもらってました。

もちろん今回もそのつもり。

の、はずが…。

パリ着の日3日前に
「実は先客ができてしまってさー」と電話で言われ
急遽、滞在中前半3泊の宿を探すことになったのでした。

「早く言ってくれよお~」と半泣きでホテルを調べたりしたところ、
ちょうどおんなじ時期にフランスに来ていたterreさんが借りている部屋に
ご一緒させていただけることになったのでした。
日本では千葉でのイベント等でいつも声をかけていただいていたterreさん。
アンティークの買い付けでフランスに来てまして、
私がパリに早朝到着したこの日は、夜ブルゴーニュから帰ってくるとのこと。

なので早朝空港に到着して、そのままシェフ夫妻に会いにいきました。
NYでの生活のこと、日本でのお店のこと、だんなさんのことなどなど…
たーくさんおしゃべりしてるうちになんだか昔に戻ったみたい。

そしたら戻ったついでにお店の食材の買出しを手伝うことに。
大量のいちごやらりんごの箱を担いで車に積み込み
次の日の仕込みを少し手伝ったり。

ん?パリまで来てなにしてるんだ私(笑)



by visitandine | 2011-06-14 11:07 | 放浪記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧