人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

パリ放浪記2

今回の旅、前半3泊は15区のアパートに間借りです。
メトロの駅は離れてるけど、95番のバスが近くを走っているので移動はとっても便利。
95番のバス停留所はかなり充実しており、
日本の本でも特集があるくらいで→http://magazineworld.jp/books/2171/

この日は同居人のterreさんと、同じく同居人のRさんが夜のピクニックに誘ってくれたので
用事を済ますには半日勝負!
こんなときにはやっぱり95番バスは大活躍です。
 
今日のコースはモンパルナス→サン・ポール→サンジェルマン→アパート→エッフェル塔ピクニック 

どれもバスで移動できちゃいます。 

この日の写真
パリ放浪記2_e0161204_0521068.jpg

http://www.zone-nordique.com/zone-nordique.cfm
こちらは北欧の雑貨を扱うお店。
パリまで来て北欧かいな、と思ってはいかんのです。

なかなか行けない北欧…でも!ここはフィンランド、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーの
かわいい雑貨をいっぺんに見られる貴重なお店。
そしてフランスと北欧は近いからなのか、お値段も日本に比べて少し買いやすくなってます。

そしてこのサボの充実っぷり。
パリ放浪記2_e0161204_1121241.jpg

セールの時期にはマリメッコなどは、ひっくりかえるくらいお安くなってたりするのです。

この日はマリメッコのテーブルクロスを購入。
メートル単位でカットして買うのですが50センチプラスでおまけしてくれました。やったー。

このお店のあるマレ地区でいつも行くのはこのカフェ。
Le Café Suédois
http://www.si.se/upload/CCS/cafe_suedois/fra/index.html
Centre culturel suédois(スウェーデン文化センター)内の北欧カフェです。

またしてもパリで北欧かい、なんですがおトイレの少ないマレ地区での
私の緊急トイレスポットで、ここのおトイレは無料で使えます。
でもせっかくだからお茶していきましょう。

マレ地区は好きなお店が多いのでお昼ごはんも忘れてついつい長居していたら
あっという間に夕方。予定していたサンジェルマン散策をあきらめていったんアパートへ。

terreさんたちと合流してエッフェル塔があるシャン・ド・マルス公園でピクニック。
パリ放浪記2_e0161204_142437.jpg


terreさん、Rさんのお友達も加わって7人のアペロピクニック。
食事のまえにおつまみと食前酒で一杯やるというのがアペロで、
バーや誰かのおうち、この日のように公園や河岸なんかでもやったりします。
パリ放浪記2_e0161204_1594537.jpg

おいしいおつまみ、シャンパンにワインを用意してくれましたー。

帰り道。
楽しく飲んでごきげんでバスに乗った私たち3人。


まんまとバスを乗り過ごし

終点まで行ってしまいました。



by visitandine | 2011-06-24 02:12 | 放浪記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧