人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

なつかしの

なつかしの_e0161204_9213458.jpg

あ~ひさしぶり。

やっとアメリカ日記に戻ってきました。
あちこちで撮りだめた写真もあるし、ネタもあるのですが
いまさらどうなのさーっていうような季節のものもあるし…。
うーん、ちょっとずつ小だしにしていくかー。

さて最初の写真ですが、最近見つけたパンやさんのシュークリーム。
シュークリームといえば日本人には定番お菓子ですが
ここNYでもありました。なんでもあるな、NYは。
なつかしの_e0161204_9343034.jpg

Takahachi Bakery
25 Murray St, Manhattan, NY 10007
TEL: 212-791-5550

なつかしの_e0161204_9394871.jpg

ここはまさにザ・日本のパン屋さん。
買い方も自分で選んでトレーにのせる日本式。

NYはベーグルのおいしいお店は何軒かあるけど
あのふわっとしたクリームパンとかコロッケパンとかあると
やっぱり心がなごみます。ううう。

こちらはお菓子もあって
なつかしの_e0161204_9444560.jpg

ショートケーキやプリンなんかもありました。

イートインスペースもあり、そこでお昼してたら
レジはあっというまに長蛇の列ができてました。
そしてその全員がこの近くで働いているであろう、アメリカ人(勝手な推測)。

こうやってまた日本のおいしいものが海外で広まっていくのは
うれしいものですね。

最近ドラムのレッスンを受けるために、毎週マンハッタンに出てきているので
ちょっとずつおいしいものを見つけていこうと思う。

が、遠い!
うちの最寄り駅からマンハッタンまで40分くらいかかるし(泣)
電車代は往復¥1,300くらいかかるし(怒)



まるでここ四街道みたいだ(泣)



by visitandine | 2011-08-12 10:17 | アメリカ日記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧