人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

夏の思い出

ごぶさたしておりました。
ハリケーンの後、なんやかんやと急に忙しくなり
気がついたらもう9月も終わろうとしております。

NYはすっかり涼しくなりました。
そういえばこないだ秋物の服にブーツを履いて歩いてたら
キャミソールに短パン、サンダルのアメリカ人とすれ違い
一瞬自分が「季節がわからない人」になったのか?!とあせりました。
なんでしょう、この体温差(笑)

夏の間いろいろな土地を訪れました。
夏の思い出_e0161204_7285819.jpg


最初にナイアガラの滝
NYから車でカナダまで行ったのだけど
休憩しながらのんびり走って10時間くらい。運転につかれた。
それでも行ってみると、まあすごい迫力で滞在中は何度も見に行きました。

だけど夜はその姿を変え、恐怖すら感じるほど。
夏の思い出_e0161204_7314018.jpg

きれいに写ってないけど伝わるかしら。

それから有名大学めぐりしてみたり
夏の思い出_e0161204_740259.jpg

どうがんばったって行けなかったハーバード大学。

夏の思い出_e0161204_74476.jpg

まるでご縁のなかったマサチューセッツ工科大学。
夏の思い出_e0161204_7514318.jpg

建物もなんだかおもしろい。
夏の思い出_e0161204_7532674.jpg

夏の思い出_e0161204_75626.jpg

あちこちにいたずらっぽい仕掛けがあっておもしろかった。

さてお楽しみのグルメ編。びっくりしてください(笑)
夏の思い出_e0161204_854393.jpg

朝ごはんのパンケーキ。なんと食べ放題で5ドルほど。
おかわりは…無理でした。
卵の色がしろっぽくてねえ…日本の卵がやっぱりおいしいです。

夏の思い出_e0161204_894877.jpg

ファミレスでの夜ご飯。
ハンバーガーに山盛りポテトのチーズがけ。
体に悪いと分かっていても、たまにこういうのが食べたくなるのです。

夏の思い出_e0161204_812186.jpg

同じ店のデザート。
「デビルチョコ」とかいうらしい。お味もその名のとおりでした。
グレー色のソースとは、なかなかセンセーショナルだぞっ!

夏の思い出_e0161204_8191675.jpg

ハーバード大近くで食べたカップケーキ。
珍しくお上品な甘さで3つ食べられちゃいました。

一番おいしかったのはこちら。
夏の思い出_e0161204_8215111.jpg

サマーシャック
http://www.summershackrestaurant.com/Locations_Boston.asp
ボストンのシーフードレストランです。

夏の思い出_e0161204_828424.jpg

ボストンといえばロブスター。
スチームしたロブスターを手で割って溶かしたバターをつけて食べます。
殻が固いのでこれがまあ食べにくい。手はべったべたになるけど味は最高。

夏の思い出_e0161204_8323311.jpg

忘れてはいけないのが名物クラムチャウダー。
貝のうまみがしっかりでて、クリーム味でも重たすぎずとってもおいしかったー。

夏の思い出編はまだまだ続きますが今回はこのへんでー。



by visitandine | 2011-09-30 08:38 | アメリカ日記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧