人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

夏の思い出(ペルー編)

ずいぶん遠い昔の話になりますが
この夏一番の大イベントはペルー旅行でした。
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_113117.jpg

(↑写真はマチュピチュ)
しばらくのあいだこのペルー旅行のことを
ブログに書けなかったのにはワケがありまして。

ペルーのナスカというところに、かの有名な地上絵を見に行きました。
セスナに乗って空から眺めるツアーがあるのです。
そしてこのセスナがたいそう揺れるとのこと。
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_1162878.jpg

↑これです。
乗る前からイヤな予感はしてたのですが案の定、離陸後…

紙袋に顔を突っ込んだまま、ちっとも地上絵を見ることもなくツアーは終わり
着陸しても大興奮のだんなを横目に、えも言われぬ敗北感を味わい
その後具合が悪いまま旅を終えたのでした(泣)

なぜかその後もペルーの写真を見るたびに
セスナの記憶がよみがえり、うぷっとなる始末。
ブログなんて書けんぞーとほったらかしにしてました。

だけども、人間なんてよくできたもんで。
いやなことも時間とともに忘れちゃうもんです。
久しぶりに写真を見てみたら、ペルー、楽しかったみたい。
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_11175442.jpg

私がグロッキーになってる間、だんなはすべての地上絵の写真を取りまくってたようです。
(写真で初めて見た…。泣)

ペルーで一番楽しみにしてたのは雑貨を見ることでした。
チチカカとかチャイハネのお店が大好きな私にとっては
夢のような品揃え&お値段!
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_11363654.jpg

アルパカのカーディガンやマフラーを買いました。これがふわふわあったかーい。
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_1139177.jpg

カラフルな色合わせのバッグ、かわいい手作りアクセサリー、ぬいぐるみ…
ここでもやっぱり要値段交渉です。しかも相手は英語が通じないこともしばしば。
だけど逆に通じなすぎてお互いおもしろかったりして。楽しかったなー。
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_11451987.jpg

ペルーのおばさま。手作り雑貨をお店に売り込みにいらしてました。

そしてそして。おまちかねペルー料理!
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_11542911.jpg

アヒ・デ・ガジーナ
鶏肉、たまねぎ、黄色いトウガラシ、スパイスの入ったソースをごはんにかけて食べます。
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_1157348.jpg

セビッチェ
白身魚、タコ、エビ、イカ、貝とたまねぎをマリネしたもの。
ペルーは魚介ものがおいしいのです。
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_12028100.jpg

クイ・アル・オルノ
食用のテンジクネズミ(!)のお腹にハーブを詰めてカリっと丸焼き~!
なかなかショッキングな見た目ですがこれがなかなか味わい深い。

今回はまったメニューがこちら
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_1244510.jpg

アンティクーチョ
牛のハツの串焼き。臓物好きにはたまらないのだ。
あんまり気にいったので滞在中はまずメニューにこれがあるかどうか聞いてから入るほど。
何回食べただろーか。
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_1284546.jpg

日本でもおなじみチュロスです。
あたためて出してくれます。チョコソースをつけて食べるとあんまーいけどうんまーい!
厨房でチュロス生地を仕込んでいるところをみせてもらえました。
で、その後もう一皿おかわり~!

今回の旅でお世話になった飲み物
夏の思い出(ペルー編)_e0161204_1215755.jpg

インカコーラ。
毒々しい黄色の飲み物で、味も人工的!
これは体にいいもんではないだろうなあーと思いながらも
飲んでみるとなぜかクセになるのです。
味は昔飲んだ、メローイエロー(古すぎて解りづらい?)
セスナの後、具合が悪いときもこれを飲むとなぜかすっきりしたもんです。

南米旅行は初めてだったのだけど
今まで訪れた土地では味わえなかったような不思議な魅力がありました。
人々の生きる力、活気、エネルギーがすごいのです。
そしてよその人にもとっても優しい。笑顔の国でした。



by visitandine | 2011-10-29 11:20 | 放浪記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧