人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

3,500㎞の旅

どこかに旅した時しか更新しないこのブログ。

行ってきましたよー、キャンピングカー旅第二弾!
今回は前回よりも一回り大きい車で。
3,500㎞の旅_e0161204_11584725.jpg

 
ユタ州→アイダホ州→モンタナ州→ワイオミング州→サウスダコタ州→ユタへ
戻るという、走行距離3,500キロの旅でした。
後で調べたら日本列島北から南まで走ると3,000キロなんだとか…。
いやいや、知らなくてよかったわー。

まずはグランドティトン国立公園。
3,500㎞の旅_e0161204_12183114.jpg

映画「シェーン」のあのラストシーン、「シェーン!カムバーック!」が
撮影されたところらしいのですが
3,500㎞の旅_e0161204_12204743.jpg

はいっ!曇ってますー!

週間予報は旅の間ずっと曇りor雨。
そうね、日頃のおこないがね、悪いからね。

そしてイエローストーンではいきなりお出迎えしてくれたのが
3,500㎞の旅_e0161204_1225488.jpg

バイソン!
パークレンジャー(国立公園で自然環境の保護するために働いている人)に
「近い!近いわよー!(ニコッ)」と怒られるくらい近くに来てくれました。

イエローストーン国立公園は世界で一番最初の国立公園。
8.980平方キロメートルもある広大な敷地内には
間欠泉や温泉(入れません)、壮大な草原地帯、野生動物の数々…などなど。
3,500㎞の旅_e0161204_12563397.jpg

3,500㎞の旅_e0161204_12581195.jpg

3,500㎞の旅_e0161204_12584086.jpg

3,500㎞の旅_e0161204_1334225.jpg

3,500㎞の旅_e0161204_1312098.jpg

世界の終わりはこんな風になるんじゃないかなあと
↑ここを見たとき思ってしまったよ…。

ここまでが旅の前半。
途中、キャンピングカー内で水があふれて水浸し事件や
電話もネットも通じないキャンプサイトで夜、
腹痛で痛すぎてころげまわる事件(笑)などなど
さっそくいろいろあったけど、ま、どうにかなるもんで。

イエローストーンを出て次回のブログは
ひたすらただただ車を走らせる
美しきアメリカの人間破壊編です!(うそ)

つづく!



by visitandine | 2015-06-18 13:26 | 放浪記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧