人気ブログランキング | 話題のタグを見る

visitandine(NY→Mexicoに行ってます!)

テーマパークでの戦い

さあー今年の思い出、今年のうちに!

まずはディズニーランドです。

カリフォルニアのディズニーは何といってもここが元祖ディズニーランド。
千葉県民の私は浦安あたりは何度も行きましたが
やっぱり一度はここにも行ってみたかった。

ディズニーランドリゾートの中に、元祖ディズニーランドパーク、
カリフォルニアがテーマのカリフォルニアアドベンチャーパーク、
ショッピングやレストランエリアのダウンタウンディズニー
そして直営ホテルエリアの4つのエリアに分かれています。

一日目はディズニーパークから。
テーマパークでの戦い_e0161204_11513497.jpg

子連れで遊びにくるんだし、ガツガツアトラクション回りなんて最初っからあきらめて
のんびりまわることに。メインストリートがこじんまりしてるからなのか
アメリカ人がでかいからなのか、通りが日本に比べて狭く感じます。
テーマパークでの戦い_e0161204_1156017.jpg

日本はシンデレラ城ですがここは眠れる森の美女のお城。

今回ここに来て思いがけず嬉しかったのはスターウォーズ新作公開に先駆けて
スターウォーズ関連の特別企画がやってたこと!
テーマパークでの戦い_e0161204_127561.jpg

テーマパークでの戦い_e0161204_128977.jpg

テーマパークでの戦い_e0161204_12134374.jpg

おなじみスペースマウンテンもスターウォーズ仕様になっていて
乗ってすぐ、カタカタ上に上がっていくところで映画のオープニング曲が
「ジャーン!」って流れ、そのあとは感動なのか恐怖なのか
涙流しながら乗ったさ(←スターウォーズばか)

こちらのディズニーは夜23時まで開園しているので
午後からゆっくり遊びに来る人が多いそうです。
テーマパークでの戦い_e0161204_1226339.jpg

パレードが終わるころにはアトラクションもほとんど待ち時間なしで乗れるように。

最後にスプラッシュマウンテンに乗ったのですが
人がいなくてなんと一人で一台貸し切り。
あれって独りぼっちだとすごく怖いのね。
で、しゃーっ!と奈落へ落ちるところは「ぎゃー!」と叫んだあとなぜか一人照れる…(笑)
そういえば乗るときにセーフティーバーがなかったんだけどなー。
あれ?日本もなかったっけ?

二日目はカリフォルニアアドベンチャーパークのほうへ。
テーマパークでの戦い_e0161204_1239419.jpg

日本にはない、「カーズ」のアトラクションがあります。
テーマパークでの戦い_e0161204_12422941.jpg

ただ二日目ともなるとだいぶ足にきてまして
一個すごそうなのに乗って早めに切り上げることにしました。
それで乗ったのがこれ。
テーマパークでの戦い_e0161204_1246124.jpg

遠くに見えるジェットコースター…。今回最速。また一人で泣きました。

さて三日目!ユニバーサルスタジオ ハリウッド。
テーマパークでの戦い_e0161204_12574796.jpg

ここに来たらやっぱりこれを観ないと。
テーマパークでの戦い_e0161204_1259736.jpg

実際にハリウッド映画が撮影されたスタジオやセットを見学できるツアーです。
ハリウッドのユニバーサルスタジオは世界で唯一、
実際に撮影が行われているスタジオ内にあるテーマパークなので
ツアーの規模や内容の充実さがぜんぜん違います。
テーマパークでの戦い_e0161204_1365932.jpg
テーマパークでの戦い_e0161204_138566.jpg

↑おなじみヒッチコック
10ウン年前に来た時から変わらないセットもありましたが
時代と共にツアー内容も新しくなっていて、また新たに楽しめました。
テーマパークでの戦い_e0161204_13105818.jpg

テーマパークでの戦い_e0161204_1320174.jpg

「宇宙戦争」で使われた飛行機。元全日空機でした。

テーマパークでの戦い_e0161204_1322751.jpg

日本のユニバーサルスタジオは子供向けのアトラクションが多いそうなのですが
こちらはちょっとお兄さんお姉さん向けなのかな。
むすこがあんまり遊べるものがなく、早めに帰りました。
大丈夫、また大きくなったら来よう!いや、連れて来てくれ!

それにしても3日間テーマパークは3歳児&アラフォー二人組には
かなりの戦い(自分とか時間とかお金とか)になることがよく分かったわ…。
待ち時間も楽しかった、若かったあの頃はもう遠いのね…。

次回はロス市内観光編!



by visitandine | 2015-12-31 13:34 | アメリカ日記

千葉県四街道市にある小さな焼き菓子やの日々
by visitandine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

visitandine
高台の小さな焼き菓子や
http://www.visitandine.com/

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧